2015年08月25日

入院生活A

くーちゃんが産まれてから、入院生活はすごく忙しくなりました。
3時間おきに母乳を絞ってNICUに持って行き、くーちゃんのオムツを替えて、抱っこしてミルクをあげます。

くーちゃんは今日の朝からミルクを飲み始めています。
夕方には保育器から出て、ベビーコットという、蓋の付いていないベッドに移りました。

慣れない新米の私と旦那さんとで世話をしていると、あっという間に1時間くらいが経過してしまいます。

病室に帰ると1時間半くらいで、次のミルクの準備をしないといけません。
超忙しい。
旦那さんも、朝から夜までくーちゃんのお世話に参加してくれています。

母乳もそんなに頻繁に絞っても、だんだん痛くなってくるし、大変です。
でもくーちゃんがミルクを飲んでくれたり、抱っこして寝ちゃったりするのを見ると、愛おしくて幸せな気分になります。

退院は私が1人先にしてしまうので、今ほど頻繁に通えなくなるのが寂しいです。
旦那さんなんて、自宅に帰ったら長期間会えなくなるのでもっと寂しいはず。

自宅の近くだったら楽だったのになーと思いますが、仕方ないです。
頑張って毎日通ってあげたいと思います。
posted by 管理人 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

