2015年09月02日

病院通い

退院してから、くーちゃんのお世話に病院に通っています。
11時のミルクの時間に行って、お昼コンビニで食べて帰る生活です。
本当はそのまま、14時のミルクの時間もいたいのですが、自分の体力が不安で、今週はやめておくことにしました。

くーちゃんの体重は、生まれた時より増えて、もうすぐ2200gに届きそうです。
一回のミルクの量も、50mlになりました。
心配だった体温もあがり、今日は37度台で安定していました。

着々と成長しているようで、安心です。

さて。
そんな成長著しいくーちゃんと、私が共同でトライしていること。
そう、直母(直接授乳)です。
いまは搾乳した母乳を、哺乳瓶から飲んでいるのですが、哺乳瓶を使わずに飲む練習をしています。

くーちゃんは何が気に入らないのか、頑張って咥えさせてもすぐに放して嫌そうな顔をします。
今まで飲めた最高記録で2ml…。
1日1回ではなかなか上達しないのかなぁ。

今日も頑張ったけど、4mlでした。
一応記録更新です。誤差だけど。
明日はもっと飲めるかなー。
くーちゃんと一緒に、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

明日はくーちゃんの眼科の検査です。
問題ありませんように。
posted by 管理人 at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

