2008年12月06日

キャベツ料理☆

はいっ。
この前ネットでみつけた簡単レシピを元に、料理(?)をしてみました!
超簡単で、料理と言っていいのかわかんないけど、面倒な時の一品にちょうどいいと思いました。

必要なものはキャベツ・チーズ(ピザとかのトッピング用のとろけるやつ)・ベーコン(あれば)です。

まず、キャベツを荒い千切りにして、耐熱のお皿(底が深いもの)に入れます。
その上からほんの少しお水をかけて(気持ち程度)、固形コンソメを四分の一くらいだけ粉々にして入れて、ベーコンを数枚乗せます。
その上にケチャップを少しかけて、覆うくらいたっぷりとチーズをかけます。

ラップをしてレンジで数分温めれば、チーズがとろけて超美味しい料理になりました!

キャベツも柔らかくなってて美味しいし、チーズとベーコンで気分的にも満足だし、なかなか使えるレシピだと思いました♪


しかも準備がお部屋で全部できちゃうところがすごいのです!
ラップまでしてから、キッチンにあるレンジを使うだけでできるなんて。
キッチンが混みあうことの多いこの生活にはぴったりです。

レンジを使った料理って、可能性が無限大で面白い!
ただし、こっちの野菜は水分が少ないので要注意。


そうそう。
母様が来たときに行くツアー、今日申し込みをしました。
私も一緒に行くことになりました。
前日が年明けのカウントダウンのため、徹夜で行くことになります。
でもこっちのツアーって、バスの乗り場もはっきり指定してくれないし、やっぱりついて行くことにして正解だなーと思います。

そして郊外はやっぱり元旦はお店が空いていない可能性が高いそうです。
徹夜で一日バスで連れまわされた揚句、食いっぱぐれるのかと思うと、若干逃げ出したくなりますが、頑張らねば・・・!!
【関連する記事】
posted by 管理人 at 12:50| 紹介♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。