2015年05月03日

カリモクと大塚

今日は、カリモク家具と大塚家具のアウトレットをはしごしました。
昨日ソファーの見方を教えてもらったので、それを使って国産のカリモクと輸入の大塚を比べようと思ったのです!

まず、カリモクアウトレット。
ここはネットで予約が必要です。
受付で予約票を渡して、更に住所や名前などを改めて書かされます。

担当についてくれたのはおじさんで、カリモクは数少ない国産メーカーだから期待していたのですが、あまり詳しい説明を聞くことはできず、皮の種類は2種類だけで、ウレタンの種類も2種類、皮の染め方は全て顔料染めとの事でした。

昨日いい皮ソファーの見分け方を勉強した後だったので、カリモクは安かったけど、品質と値段で考えるとパッとしなかった。

その後、大塚家具のアウトレットへ。
今回の家具屋姫セールは、アウトレットも対象だそうです!

お姉さんが担当についてくれて、細かく商品の説明をしてくれます。
昨日もそうだったけど、大塚の営業力は素晴らしいです。
みんな知識が豊富で、説明もわかりやすいです。

アウトレットだから、昨日と比べると商品数や色はあまりなくて、すぐに気に入ったの数種類に絞り込めました。

色々座ってみた結果、イタリア製の3人掛けソファーに決めました。
皮の感じと座った硬さがすごく好みで、さらに値段も25%オフ!
さらによくわからない割引が5%入ったので、びっくりするほどお得になりました。

5月末にうちに届くそうです!
レオ様と名付けて、大切に使っていきたいと思います。
posted by 管理人 at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。