2015年05月22日

足腰

先週くらいから急に体が重くなった気がして(実際、体重も増えてるんだけど…)動くのが辛いです。
さらに、足腰が完全に弱っているようで、会社のイスに座ってて、立ち上がるのに机をつかんで立ち上がらないと辛かったり、しゃがんだり立ったりをスムーズにできません。

和式のトイレなんて、超ピンチです。
すごくトイレが近くなっているので、駅のトイレを利用することも増えたんだけど、和式だったらかなり気合を入れないといけません。

昔は洋式のトイレなんてなかったんだから、妊婦でも使えるはず!と思うのですが、超疲れる。
トイレするだけでこんなに大変なのかと、うんざりしてます。

靴を脱いであがる飲み屋のお座敷なんかも、けっこうハードルが高いです。

このままでは、日常生活に支障が出るので、ちょっと鍛えないといけないと思ってます。
妊婦のストレッチとか、調べてみます。
ほんとは腹筋とかスクワットやりたいけど、筋トレ系はやらないほうがいいという意見もあるようなので、軽いのだけチャレンジしてみます。

そして、高校の時の一番太ってた冬と同じくらいの体重になりました。
体重計が怖いです。
ほんとに産んだ後、体重戻るの?と怯えてます。

くーちゃん産んだら抱っこし続けて歩き回って、痩せるように頑張る!
posted by 管理人 at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

