2015年05月27日

足腰2

今日の明け方、突然左足のふくらはぎがつって、激痛で目が覚めました。
痛い痛いと騒いでると、旦那さんがすぐに起きて助けてくれました。
普段足なんてつらないからびっくりした。

先日、足腰が弱ってきたと書きましたが、どうやら間違っていたようです。
重くなった体重に、足の筋肉が限界を訴えているのだと思われます。

人生で今1番体重重いからね!
普通に生活するだけでも、足にしてみれば、ウエイトトレーニングのようなものです。
マッサージして労わってあげないといけません。

あと、足がつるのは、血行が悪くなっているのも原因らしいです。
最近くーちゃん大きくなってきて重いもん。
いろんな臓器や血管を圧迫されててもあたりまえです。
足を少し高くして寝るといいそうです。

最後に、冷えもよくないんだとか。
妊娠してからお風呂につかると気分が悪くなるから、シャワーだけの生活だったけど、足湯を検討しようかなと思います。

妊婦の方も、これから妊婦になる方も、足つったら痛いから気をつけてください!
posted by 管理人 at 08:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。