2015年06月15日

ヒプノバーシングA

はい!
今日から妊娠7ヶ月目です。
早いねー
つわりが終わってから、飛ぶように日々が過ぎてます。
健康だからだろうね。
元気に育ってくれてるくーちゃんに感謝です。
今週でくーちゃんは1キロくらいになるらしく、腰が心配です。

さて、昨日は二回目のヒプノバーシングに行ってきました!
おさらいすると、ヒプノバーシングとは、キャサリン妃が二人の子供を産むのに使ったと言われるメソッドで、催眠出産とも言われている、薬を使わない、痛くないお産です。

前回は歴史とか、ベーシックな導入の呼吸法を習ったけど、今回は陣痛の時の呼吸法、産む時の呼吸法、1分以内に深いリラックスに入るためのテクニックなどを学びました。

今回の方が上手にリラックスできて、半分寝てるような状態になれました。
この感じだと、するっと産めちゃうかもと思いました。

お勉強の後は、おしゃれの街、自由が丘をお散歩です。
人気のタイ料理のお店で遅めのランチをした後、雑貨屋さんや有名なケーキ屋さん、紅茶屋さんを巡りました。

駅の近くで北海道のチーズタルトのお店、ベイクに長蛇の列ができていて、つられて並んで食べたけど、超美味しかった!
日持ちが4日間なので、贈り物にはできなさそうで残念です。

シンガポールの高級紅茶屋さんのTWGティーで、ノンカフェの紅茶も買いました。
15ティーバックで2100円。
お高いです。

いっぱい歩いて遊んだので、くたくたになったけど、充実の日曜日でした。
ヒプノバーシング講座はあと2回。
身につけられるよう頑張ります☆
posted by 管理人 at 08:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。