2015年06月27日

切迫早産

今日は病院の日でした。
旦那さんと一緒にいつもの婦人科へ。

くーちゃんは相変わらず大きめの成長曲線です。
私の体重も大きめの成長曲線で、あまり貯金がない状態と言われました。

今日の朝お腹の下の方がぐぐっと痛かった事を伝えると、どうやらお腹が張りやすい体質らしいと言われました。
診察中にもどんどんお腹が張ってきたようで、ルテオニンという張り止めのお薬が処方されました。
お腹が張るといっても、自覚症状はほとんどなくて、どう気をつければいいのかもわかりません。
仕事は休めそうなら休んでね、と言われて、初めての2週間自宅療養の指導事項連絡カードが出ました。
診断書みたいなものです。

仕事は様子見ながら、行ったり休んだりしようかなと思います。

ここまで超健康妊婦できていたので、なんだか残念な気分です。
まだ30週にもなってないので、だましだまし調整していかないと。
先は長いし頑張らねば!
posted by 管理人 at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。