2015年07月03日

さくらんぼ

水曜日から、会社をお休みさせていただいています。
一応病院で診断書的なものが出たことを上司に伝えて、月末月初の処理を終えたら3日くらい休もうかなーと相談したところ、すぐに休めと言われました。
休んでも良くなるわけではなく、薬貰ってるから出社できますと言ったのですが、危険を回避するのが目的だから、気にせず休むようにとありがたいお言葉をいただきました。
超理解のある上司で、休みの手続きも全部してくれて、月初から10連休です。

初日と二日目は月初の処理があるので、パソコン開いてたんだけど、やっぱり家にいるとすぐに横になれるし安心です。
産休後の過ごし方のシミュレーションをするにもいい機会です。

妊婦さんは巣作り本能で、家の片付けをしたくなると読んだことがあるのですが、私にその本能は備わっていないらしく、あんまり何もしていません。

ちょっと反省して、今日はお家の片付けをガンガンやりたいと思います!

そうそう、家にいると太っちゃうと思ってたのですが、会社にいる方が色々食べてしまってダメみたい。
最近はさくらんぼにはまってます!
さくらんぼは体を温めるタイプの果物らしく、鉄分も豊富だそうです。

この前の検査では貧血の気配すらなかったけど、くーちゃんのためにも鉄分補給は大切です!
posted by 管理人 at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

