2015年07月19日

お伊勢参り

今日は伊勢神宮にお参りに行きました。
毎年12月の最初くらいに行くのですが、今年は秋に出産を控えているため、久々の夏のお参りになりました。

朝からお腹痛くて、なかなか出発できず、早くから起きてたのに2時間くらい遅れてしまいました。
今回は名古屋まで新幹線で、その後近鉄で四日市まで行き、そこからタイムズのカーシェアリングで伊勢神宮を目指します。

くーちゃんの位置が悪かったのか、超トイレが近くて大変だったけど、なんとか行けました。

よく考えたら、去年の12月は、子供ができなくて悩んで、伊勢神宮でかなり神様にお願いしました。
そしたら年明けにくーちゃんを授かったので、伊勢神宮のパワーってすごい!

今回は、くーちゃんを授かったお礼と、安産のお願いをしました。
もちろん正宮では世界平和を祈りました!
安産のお守りを旦那さんが買ってくれたので、優しく心地の良いお産になるはずです。

赤福本店で、かき氷を食べて満足!
いつもは冬だからぜんざいだから、新鮮な感じでした。
てか、かき氷食べないと死ぬくらい暑かった!!

暑すぎて、熱中症予防の飲み物を調べると、味噌汁、スイカと出てきてびっくり!
スイカも味噌汁も、なかなかコンビニでは手に入りません。
仕方なくダカラを飲んだけど、甘くて全部は飲めないですな。
麦茶とか、ミネラルが豊富でいいらしいです。

夏のお出かけは熱中症に要注意です!
posted by 管理人 at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。