2013年08月03日

お持ち帰り

昨日、今日と、お客さんの展示会に参加するために出張しております!

九月で異動する事になり、担当を外れないといけないため、その挨拶も兼ねていろんな人と会いました。

窓口の部長は、異動すると伝えると、うちが実績あげなかったから、申し訳ない。と謝りだして、こっちがびっくりしました。

でも、コツコツ種まきして、これからだと言う時に異動なんて、ほんとに残念です。
成績は後任にプレゼントです…

さて、一人のお客さんが、担当変わる事を伝えると、何かが変わったらしく、夜ご飯の後、すごい勢いで口説かれました笑

もちろん既婚と言う事は伝えてあるのに、それでも遊ぼうと誘ってくるツワモノです。
頑張って断ってたけど、口説き慣れた大人は手強くて途中で断るのも面倒になり、危うくお持ち帰りされるとこでした(>_<)

女子は根気良く押し続けると落ちると、友達の男子には教えてたけど、ほんとに危なかった。

横浜の人なので危険は去ってないから、美味しくいただかれないように気を付けたいと思います。
posted by 管理人 at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

進撃の巨人

はいっ!!
遅ればせながら、進撃の巨人にはまっております!
アニメ版です!

携帯では再生できなかったりするので、家のPCを久々に起動して、連続で観ています。
オープニングもクオリティが高くて、ついつい飛ばさずに観てしまいます。
すっかりあの音楽を聞くとわくわくするようになってしまいました。

やー、久々に素敵なアニメに出会って嬉しいです。
グロいとか最初は思ってたけど、絶望的すぎる環境なのに頑張ってる人間が素敵すぎです。
あと、謎も多くて面白い!

まだまだ序盤らしいので、これからが楽しみです。
作者と制作スタッフすごい!
posted by 管理人 at 06:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

退院してました!

すみません、先週末に退院しました!
短い入院でしたが、いろんな経験をしました。

まずい飯にも耐え、痛みにも耐え、日常に戻ってきました。

入院してすぐは、傷が痛んでかなり行動を制限されましたが、それもずいぶんマシになって、いまでは小走りだってできちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

入院分と夏休みのために、今は休日出勤を積極的にやっています。
有休消化は少しでも抑えないと!

ひとまず、明日も仕事です☆
がんばろー!
posted by 管理人 at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

入院なう

はいっ!!
ただいま、私、入院中です。
7月2日から入院してて、3日に手術をして、今は術後の療養中です。

自覚症状のない、卵巣の腫瘍の摘出手術だったのですが、切った後は痛くて、むしろ悪くなったんじゃ…と思うほどです。

全身麻酔で喉から管を入れられていたらしく、目が覚めるなり喉が痛いし、口の中怪我してるし、大変でした。

おしっこの管と点滴に繋がれてたけど、自力で歩くからと頼んでおしっこの管を外してもらい、点滴も、自力で食べるからと頼んで外してもらいました。
何にも繋がれていない生活素敵。

昨日まではぐったりしてたけど(点滴のせいだと思う)、今日はもう自由なので、会社のPC開けそうです。

でも、お腹痛いし、お風呂はいれてないし、ほんとに月曜から仕事復帰できるのでしょうか…

とりあえず、退院日に予約してた美容室はキャンセルかな…

抜糸たぶん今日するんだろうけど、いたかったら嫌だな…
注射ももういやだ…

異常なしだから、そっとしておいて、と言いたいです。
熱もさがったしさ。
そうそう、珍しくも、37度熱があったのです。
ふだん35度台なので、けっこうしんどかった…(>_<)

それにしても、病院のご飯は美味しくないです…(´Д` )
posted by 管理人 at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

壮行会

昨日は七月から異動になる同僚の壮行会でした。
場所はいつもの通り、会社の近くのスペイン料理屋です。

みんなからすごく愛されてる同僚で、総勢35名くらいあつまりました。

異動後は結婚するとの事で、みんなからのプレゼントは、署名するためのボールペンです。
上司いわく、人生には二回、署名をしなければならない場面があるそうです。
婚姻届と離婚届だそうです。

離婚届はともかく、みんなからのプレゼントで素敵な署名をしていただきたいものです。

出張に行く人もいたので、一旦しめたあとは、二次会の場所を探して彷徨います。
人数減ったとはいえ、20人以上まだ残ってたので、入れるお店がない…

結局笑笑で終電まで騒いで終わりました。

会社のビルにある笑笑は、うちの関係者が多くて、気が付けば別部署のひとが混ざってたりしました。

なんとか終電に乗ったのはいいけど、うっかり寝てしまい、乗り過ごして戻れなくなり、タクシー乗って、セブンイレブン経由で帰りました。
残金数百円だったからね( ̄▽ ̄)

みんな今日は死んだように覇気がないと思います。
眠いけど、九時に会社に集合できそうでよかった。
posted by 管理人 at 08:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

任務完了!!

ただいま、松山空港におります。
先日もきたレストランで会社のPCを開くという、デジャヴを体験しております。

さて、二週間にわたり頑張った、怒涛の出張ですが、ここ松山で終わりです。

もう今月はどこにも行かないと、心に誓っております。

一応、小さいけど成約一つ確定したし、あと一つ残ってるのを決めないといけないけど…
移動距離だけ長くて、この二週間は本当に疲れました。
ずっとお腹痛かったのは、いやいややってたからでしょうか。

とりあえず、夕方に会社に帰れそうなので、溜まった事務処理をして、早めに帰りたいと思います。
posted by 管理人 at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

スタバ×2

今日はつくばの展示会にいきました。
うちから行くと、9時に到着するには6時台に家を出る必要があり、どう考えても現実的ではありません。
昨日も帰ったの遅かったし。

そこで、お客さんに連絡いれて、あんまり早く行けそうにない旨を伝えたところ、来れる時間でいいと、優しいお言葉!
10時くらいには行けると思います。と伝えたのですが…

全然間に合わず、着いたのは10:30を過ぎていました。
途中でスタバによったのがいけなかったのか…

仕事がいくらでもあったので、展示会夕方で失礼させていただいて、会社に戻りました。
一日立ちっぱなしで疲れた身体は、会社に帰るのを嫌がります。
仕方がないのでまたスタバに立ち寄りました。

なんでスタバって、こんなにあちこちにあるんかね。
疲れた時、ちょっと休みたくて喫茶店探すと、たいていスタバがある。
高いしあんまり好んで使うわけじゃないけど、そこにあるから入っちゃうよね〜(ーー;)
完全に戦略にやられてるわ。

会社で、月末までに集めたい数字の見積書を作成して、来週もほぼ出張のため必要な資料を準備。
松山と宮崎の飛行機を手配して、今日はおしまい。

明日も展示会だから立ち仕事です。
ダメもとで椅子を要求してみます!
posted by 管理人 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ふたたび…

最近、また少し忙しくなってきました。
ホットヨガも行けてません。
今日もいま仕事帰りです。

暇すぎた春は、ほんとにヤバかったけど、急に忙しくなると対応が追いつきません。

しかも。
六月末は会社の半期決算です。
何が何でも数量を売るようにと、上司からみんな呼び出されて詰められました。
これで売ったらヒーローです。

さて。
急に忙しくなったにもかかわらず、手術と入院が決まりました。
一応半期末の結果は見ることができそうだけど、来月頭に入院…

何をするかと言うと、いつの間にやら共存していた腫瘍をザクっと切るためです。
自覚症状もなく、原因も不明で、今後の対策のしようもない、厄介なやつです。
体験談は、また来月に!

明日から出張が続きます。
松山、つくば、宮崎、長野。
一日だけ会社にいって、また松山に行きます。
マイルが溜まることくらいがメリットでしょうか。

事務処理が溜まるので、社内にいたいけど、案件をかき集めるためには出張が必要です。
あとは広島、岡山にも行かないと。
予定の調整が大変です。
友達との女子会も延期かな(>_<)
posted by 管理人 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ニューカレドニア

いま、ニューカレドニアに来ています!
青い海、台風かと思うほど強い風、時々降り始める雨!!
そして、美しすぎるけど寒くて海に入れません!!

島なので、ご飯はホテルのレストランのみ。
昼夜のメニューが同じで、物価が高いです。

でも、何もしない贅沢を味わっています。
やっぱりリゾートはいいです。
リフレッシュしてる感じが素敵です。
posted by 管理人 at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

2%

先週から腰が痛くて、金曜日に整体に行きました。
そこでは、骨がゆがみすぎてぎっくり腰の状態だと言われました。
でも全然歩けるし、すっごく痛いというわけでもなかった。

金曜日と土曜日と、二回整体してもらったけど、やっぱり痛くて
ヒビが入ってたり、石が見つかったりするのかと、会社帰りに整形外科に行きました。

まず、レントゲンを四枚撮りました。
診察室に入ると、お辞儀をした時に痛いのか、そった時に痛いのかと聞かれました。
試してみたけどよくわからない…

レントゲンの写真をみて、腰悪いねー笑
と先生に笑われました。
どうやら、成長の過程で腰骨が奇形になってしまってるらしく、
私の年代は検査がなかったから見つからないまま大人になってしまったようです。

確かに一度健康診断で引っかかったな。

もう成長が終わっているため、治ることはないそうです(T_T)
しかも曲がってる上に捻れているらしく、全体の2%の人がこんな背骨になってるそうです。
あとは骨盤が前傾してるため、骨同士が当たって痛みになるんだとか。

コルセットをもらい、リハビリをしてもらって今日はおしまいです。

卵巣の腫瘍もそうだけど、2%と縁がある体のようです。
水泳しなさいと言われたので、ちょっと考えようかなー
posted by 管理人 at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

セルとの戦い

今日は創立記念日で会社がお休みです!
実は昨日から休んでいるので四連休です( ´ ▽ ` )ノ

お休みを利用して、エステに行ってきました。
最近、セルライトケアというコースを始めて、足のセルライトと日々戦ってます。
10万円以上したので、きっちり効果を出して行かないといけません!!

セルライトを潰すのですが、とにかくいたい。
太ももが固いのは、筋肉があるためだと思っていたのですが、どうやら違うようです。
セルライトケア三回目ですが、だいぶ太ももが柔らかくなってきました。

初めは悶える痛さだったのも、マシになったのか慣れたのか、耐えられています。

スリムになった足を晒せるまで、もうひと頑張りしたいと思います。


あと、先日ベッドのマットレスを買い替えました。
大塚家具のアウトレットで、なかなかいいものを見つけたので購入☆
ふかふかで素晴らしい寝心地です。
昨日はふかっと横になって、気付けば夜でした。

次は食洗機が欲しいなーと思っているのですが、ボーナスまでは我慢かな…

景気良くなってきて嬉しいですな!
posted by 管理人 at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ワンモア ピザ

いま、明日の仕事のために、東北岩手へ向かっています。
遠すぎて、既に引き返すのも嫌になっています。

さて、昼過ぎに小腹が空いたので、旦那さんにピザを買いに行ってもらいました。
Mサイズを一枚買う予定だったのですが、
帰ってきた彼は、二枚持っていました。

なんと、いまピザ屋はとんでもないキャンペーンをしていたのです。

一枚買えば、もう一枚タダで差し上げます。

一瞬、間違えて焼き過ぎたのでもらってくださいということかと思いましたが、
普通に選んだ商品を焼き立てでプレゼントしてくれるそうです。

なんてことしてるんだ。

頂いたピザはありがたくペロッとたべてしまい、予定の二倍のカロリーを摂取してしまいましたが、満足でした☆


そうそう、前回花粉症になったと言いましたが、どうやら違うかったようです。
煙霧の影響で一時的に鼻が反応してましたが、
もうマスクしてなくてもなんともありません。
ヨーグルト毎日飲んでるからかな?
posted by 管理人 at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

花粉症デビュー

とうとう、私も花粉症になってしまったかもしれません。
昨日から鼻がムズムズするし、ずるずるだし、超辛いです。

ヨーグルトがいいと聞いたので、仕事中慌ててヨーグルト買って来てのみました。
別に良くならないけど…

仕事ではムカつくことばっかりで、ずっとイライラしてるから、
かなり悪い顔になってると思います。

今日なんかは普段のイライラに増して鼻ずるずるのせいで、最悪な気分でした。

みんな電話でないなら、電話線なんか抜いてしまえばいいのにと思います。
ずっとなり続けるからムカつくんだよね。
だから電話出た時の第一声も「はい怒り(ムカッ)」となるのです。

リーダーも上司も不在ばっかりで家庭をかえりみないし、管理職かぶれのEさんは、勝手に私まで自分のチーム員だと思ってるみたい。

ま、会社のダメな話はいくらでもあるけど、最近は寿司がたべたいです。
新しいダンスを始めました。
ホットヨガに行けてません。
この前初めてMRIを撮りました。
時間がなくて結果を聞きに行けてません。
エルセーヌの体験に行って、頑張って痩せようと気合が入りました。

全然更新してなかったから、近況報告だけでも色々あって大変だ(>_<)
来月久々にTOEIC受けます!
玉砕します!!
posted by 管理人 at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

20日はジャスコ♪

とうとうiPhoneに変えてしまいましたー!!
快適!
充電が10分できれることもなく、フリーズすることもなく、サクサク使えています。

あと、今日は旦那さんが来月参加するマラソンのコースを見に行くついでに、
入間というところのアウトレットに連れてってもらいました☆

冬物最終なのか、半額は当たり前、70%オフとかになっていて、
スーツのジャケット一枚とパンツ二枚、二次会用のドレスとラビットファーのボレロ、
カーディガンとスーツのインナーと、ざっくりニット、ぜーんぶ合わせて三万円でした!!
安い!

旦那さんもスーツたくさん買って、満足そうでした(≧∇≦)

しばらくは着るものに困らなさそうです。

明日からお仕事、明後日は病院だし、また頑張らねば☆
posted by 管理人 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

松坂の牛

はいっ!!
29日出発で、名古屋経由、お伊勢参り、松坂の牛を食べる旅に出ました!!

お伊勢参りは久しぶりで、日が沈むギリギリに入ることができました。
世界平和と日本の平和、それにわが社の成長を祈ってきました。

そしてそして、松坂の牛を食べるために、かぐらというお店にいきました。

全室個室で、店員さんがすき焼きを作ってくれます。
なんという贅沢。
なんというオトナ体験!!

この前のクリスマスディナーも素敵だったけど、今回も負けてません。

お肉はほんの少しだったのに、満腹になってしまいました。
びっくりするほど美味しいお肉でした♪

そして、そのあと泊まった、鈴鹿サーキットホテルも素晴らしかった。
お部屋もお風呂も朝御飯もスタッフもよかった。

今回の旅行、チョイスは完璧だったな、と思いました( ̄▽ ̄)b
posted by 管理人 at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

女子会

今日は前職の同期で集まって、女子会でした!
なんとか30分遅れでたどり着いたけど、全然久しぶりな感じがしなくていろんな話ができました♪


ほとんどのメンバーが前職を卒業してて、前職を振り返ったり、今の仕事の近況を話したり、結婚生活について話したり、子供のこととか、今後のこととか、あらゆる話題が出ました。

ほとんどみんな既婚なので、そういう話ができるのはほんとに素敵です。
うちの会社は結婚してるセールス、私だけだからね
posted by 管理人 at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

お腹すいた…

今日は今会社帰りです。
7時くらいにお腹すいてスイートポテト食べたけど、
もうお腹のなかが空っぽなことは、見なくても明らかです。

毎日こんなんだから太っていくんかねー
こんなに仕事してるのに、体重が増え続ける意味がわからん…。

明日と明後日は、イベントなのでお仕事です。
拘束時間の短いイベントだから引き受けたけど、
朝ゆっくり寝れないのはつらいねー

帰ったらさっさと寝ないとな〜
posted by 管理人 at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

かえりたーい残業月

はいっ。
とうとう会社の欠品対応が深刻になってきて、毎日なり続ける電話対応と担当したエリアの欠品処理を
チーム員総動員で行っています。

お昼のチャイムがなってもだれも動けず、終業のチャイムにも誰も反応しません。

私は日付が変わる前に家に帰るというのを目標にしているのですが、
ここ最近は全く達成できていません。

終電かその一つ前でようやく帰れるのですが、家についてお味噌汁とサラダとか、軽い食事して
お風呂に入ったらもう2時半〜3時くらいになります。
3時間睡眠なんて普通と言ってたまりこさまのような生活になってきています・・・。

会社ではチーム員がバタバタと倒れ、一人は入院(既に丸二週間。大丈夫か?)
体調不良で会社にこれなくなる人が順番交代のように続きます。

そんななか、私だけは風邪もひかずにピンピンしてます。
丈夫って悲しい・・・。

今日はホットヨガに行ってリフレッシュしたし、更に元気になってしまいました。
無理はしないようにしてるので、リミッターはずして働いてる皆ほど疲れてないのかな。

年末までこの対応が続くようなのですが、ようやく先が見えてきたので少しは気分がマシです。
もう皆謝るのにも慣れてきたし、最近では上司を出せといわれることも少なくなってきたようです。
このまま年末年始のお休み(休めるのかしら・・・)に向けて、頑張らねば〜〜☆
posted by 管理人 at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ホットヨガ

今月から、ホットヨガを始めました。
あったかい部屋でヨガをするのです。

ヨガはインナーマッスルを鍛えるので、姿勢がよくなったり、体質改善にも良いそうです。
ホットヨガなので、信じられないくらい汗をかくので、とても体によさそうです。

今日、昨日とホットヨガ行けて、とても気分がいいです。

チケットが手に入ったので、今から、野球見に行きまーす♪
posted by 管理人 at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

師匠と冒険

今日は朝の3時起き四時出発で、白谷雲水峽と縄文杉のトレッキングツアーです。
登山入り口に着いたけど真っ暗で、ヘッドライトとペンライトを使いながら歩きました。

師匠こと、ガイドの白坂さんは、素晴らしく的確にガイドしてくれて、道なき道も、安全に進むことができました。

もののけの森を通りすぎて、太鼓岩という巨大な岩で、ご来光見るのがまずの目的です。
太鼓岩まで上がる最後が、ほんとにすごいとこで、よじ登る感じです。
でも、岩に到着したら感動で叫びました!!
あんなにすごい景色見たことない。
絶対一回は行っておくべきスポットです。

そこからは、屋久シカも見れて、清々しい朝のトレッキングになります。

その次、縄文杉へいくコースに合流です。
トロッコの線路が延々と続くのを歩いたら、休憩をはさんで山道に分け入ります。
すっごいハードな三ヶ所を抜けて、ウィルソン株で有名なハートの写真を撮る♪
その後も辛い道のりを頑張って、夫婦杉、大王杉と続き、縄文杉に到着です。

ざっくり書いてるけど、ここまで六時間歩いてます!

帰りも同じくらいの時間をかけて歩いて降り、身体中ボロボロになりました(笑)
こんな状態になったけど、トレッキングは素晴らしく楽しくて、また来たいと強く強く思いました。

行くときは、師匠を指名で行きたいと思います。
いいガイドさんは、リピート客が付きます!
師匠を紹介してほしいかたはいつでもどうぞー♪

明日はいよいよ帰る日です。
さみしーよー!(>_<)
posted by 管理人 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

