2015年04月21日

安定期

ご無沙汰です!!
ずっと更新してなさすぎて、ログインのパスワードがわからなくなってました!

やっと大っぴらにできるのですが、今年ママになることになりました☆
妊娠してから体力がすっかりなくなって、通勤するだけで精一杯でしたが、最近は調子も良くなってきました。
通勤後と夕方は、疲れからかお腹痛くなりますが、今のところベビーは順調なようです。

今のベビーのサイズは手のひらサイズ。
ゴールデンハムスターくらいです。
妊娠初期の飛行機や新幹線での長距離移動にも耐え、教科書通りの成長速度です。

どうやら男の子らしく、男兄弟のいない私は、男の子の育て方という本を買って勉強しなくては!

先週末の検診で、4Dのエコー動画を見て以来、旦那様が浮かれてて面白いです。
完全に人間の赤ちゃんになってて、指吸ったり、手を広げたりしてて可愛かった。

女の子を産む予定だったので、計画変更で大変です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
posted by 管理人 at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

漢方薬局

今日は、
私も旦那も、それぞれ英語に行った後、渋谷で合流して、漢方薬局に行きました。

富士堂漢方薬局というところで、渋谷の駅から10分くらいのところです。

漢方薬局というところは初めて行ったのですが、まず問診票を記入して、薬剤師の先生の問診が始まります。
これがすっごく長くて、一時間半くらい、二人でかかりました。

最終的に漢方の
生薬をオリジナルでブレンドしていただき、二人分3週間分で3万円を超えました!!
漢方って恐ろしく高い!!!

私はとにかく体が冷えていて、
血の巡りが悪いようなので、体を温めるものを中心に処方です。
旦那は慢性疲労に効く漢方です。

根本的に体質改善できたらいいな。
煎じ薬だから、手間がかかります。
死ぬほどまずかったらどうしよう……
posted by 管理人 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ダブルマンスリー

今日は、
夕方の早い時間にお客さん先に行って、そのまま仕事を終えました。

で、近くにハンズがあったので、手帳を見に行きました。
ハンズはメーカー毎に分類されていて、手帳のメーカーを知らない私には難しい陳列でした。

私がここ数年気に入っているのは、ダブルマンスリーという、マンスリーが2つあるものです。
仕事とプライベートを分けて管理することができ、便利なのです。

ハイタイドというメーカーがダブルマンスリーを作っているらしく、店員さんに教えてもらったけど、明日ロフトも見たいので保留に。

手帳探しはいつも大変だけど楽しいです!
ダブルマンスリーにしてから、選択肢がすごく減ったので選びやすい☆

でも最近テレビで紹介されたらしく、認知度が上がってきているようです。
もっといろんなデザインが出ればいいのになぁ。
posted by 管理人 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ジョーマローン

はい!
年末の売り込みでバタバタしています。
そのストレスか、いろんな物が欲しくなります。
ええ、物欲の嵐です。

まず、最近一番気持ちよくお金を使ったのは、パソコンです。
10年近く前に購入したハンサム君が、そろそろ限界だったので、新しい子をお家に招くことにしました。

今回はメーカー品です。
平山さんという人から購入したので、
名前はヒラサンです。

スペックも申し分なく、今年の春夏モデルってだけで値下げされてたので、かなりお得にゲットです。
容量は外置きと合わせて6テラです。
私、パソコン使ってどんなすごいことするんでしょうか笑

そして、今日はジョーマローンですよ!
最近の私の物欲を刺激するキーワードは、『いい女風』と『ご褒美』です。
ジョーマローンはロンドンの香水屋さんです。
ロンドンといえばペンハリガンがお気に入りだったのですが、雑誌でジョーマローンをすごく褒めてあったので、今回急にほしくなったのでした。

家の近くだと、横浜に店舗がないので、渋谷や銀座まで出掛けないといけません。
その点、大阪は何でも梅田にあるから便利だね!!
出張ついでに阪急で購入。
しかもクリスマスコフレを!
クリームやハンドソープもセットでリッチな気分です。
仕事そっちのけで、大満足でした☆

だれか、とどまることのない私の物欲をどうにかしてください……(xдx;)
次のカードの支払いが怖いです。

posted by 管理人 at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

接待と山梨

金曜日はお客さんの接待のために、山梨県にきました!
普段接待なんてしないのに、合コンか素人キャバクラみたいなかんじで、お金持ちのお客さんを接待しました。
当日初めて会った人数合わせのためのお姉様方は、みなさま経験豊富で上手だった。

3時半にようやく解放されて、バタンキュー。
土曜日一人で横浜まで帰るのかと重い気分になってました。

すると!!
旦那様が車で迎えに来てくれました!
疲れ果ててたし、荷物もあったし、超感謝。

せっかくだから、少し甲府を楽しもうと、ぶどうの直売所へ。
1キロ500円で、ブランドぶどうを買えます。
2キロちょっと購入。素敵すぎる。

ほったらかし温泉で、お風呂を満喫して来ました(๑✧◡✧๑)
posted by 管理人 at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

キリンジと喘息

全然知らなかった!
8月にキリンジがアルバムを出していました。
今更ながら購入。
弟脱退後、兄ソロでいくのかとおもってたら、バンドを組んだようです。
やっぱりお兄ちゃんの曲は素晴らしく、全曲うっとり聴けました。

さて。
今週頭から、どうやら喘息が出始めたようです。
毎年、風邪をひいたあとに喘息が始まるんだけど、今年もおんなじでした。
よく風邪ひくよなーと我ながら思います。

予防の吸入と、コデインシロップもらったので、しばらくは大丈夫かな。
先生絶対私のこと子供扱いしてて、かわいそうにねーとか慰め?をくれました。
咳とまるといいな。
posted by 管理人 at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

同期会

今日は、前職の同期たちとランチでした!
1人は子連れで、1人は妊婦、妊活中2人の久々の集まりでした。

子連れの子から色々話を聞いたり、妊婦の子から、仕事との両立についてどうしてるか聞いたり、妊活中、妊娠中、出産の情報交換をして、あっという間に時間が過ぎました。

先月、吐き気がずっと続いて、絶不調で、もしかして、と思ったけど、結局勘違いに終わっちゃいました。

授かりものとはいえ、スケジュールもあるので、早くできればいいなーと思いました。

もう1人の同期も、一緒に嬉しい報告ができればいいなと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
同期で子連れ5人で集まれる日も遠くないかな♪
posted by 管理人 at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ただいま☆

無事に帰国いたしました!
あっという間に終わった旅でした。
ずっと楽しみにしてたので、かなりさみしいです。

モルディブに4泊した後、アブダビで一日観光をしました。

心地よかったモルディブからは一転、灼熱のアブダビ。
朝から一時間くらい歩くのに、何度も通りがかりのホテルで休憩、日焼け止めの塗り直しが必要でした。

暑過ぎてクラクラして、二つ目の目的地からは、移動は全てタクシーですることにしました。

アブダビは、タクシーは全部メーター付きで、愛想のない運転手ですが、きちんと仕事をしてくれます。
町の人も、日本人に興味がなく、話しかけたり絡んでくる人もいなくて、安全な国でした。

暑過ぎて、人に構う余裕がないだけかもだけど。

モスクは素晴らしく綺麗で、民族衣装のコスプレをした旦那が道ゆく人に笑われたりしたけど、楽しかったです。

エアラインサービスのロッカーで手荷物を預けたんだけど、600円くらいで良心的でした!

旅行たのしかった!
もっと海外旅行いきたい(>_<)
お金と休みがあれば………!!
posted by 管理人 at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

モルディブにて

現在、モルディブの夕方です。
今日は朝からスノーケリングツアーに行きました!

昨日はお天気が悪くて、夕方には嵐みたいになり、部屋の中まで雨水が吹き込んで来て焦りましたが、今日は朝から超お天気!

スノーケリングした場所ではウミガメと泳いだり、可愛い魚を見つけたりして楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

今日のディナーは、リピーター特別メニューで、ビーチに机とイスを出してもらって食べることになってます。
レストランから丸見えです!

お部屋でネット使えないから、ほとんどの情報が遮断されてて、すごい自由です。
またモルディブ来たいなー。
posted by 管理人 at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

出国

お久しぶりです!
今日から旅行に行ってきます!
行き先は、モルディブです。
2回目なので、島を変えようかと悩みましたが、結局前回と同じ島に行くことにしました。
メドゥフシという、マイナーな島です。

9月から上司が変わるので、いろいろ不安。
DV夫かジャイアンみたいな人だから、不安で仕方ないです。

モルディブでリフレッシュして、また頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ
帰りはアブダビに寄り道してきます。
アブダビDoです!
posted by 管理人 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

