2014年07月17日

むくの実亭

15日は私のお誕生日でした!
旦那さんがレストランを予約してくれたのに、仕事が全然終わらなくて遅刻……

行ったのは、竹やぶのなかにある、むくの実亭という一軒家のレストランです。
和風フレンチ?(お箸で食べるし、和食みたいでした)のお店で、私の住むエリアでは1番美味しいと言われているそうです。

メニューは3種類で、お肉か魚か、両方か。
前菜からびっくり美味で、最後は満腹大満足でした。

プレゼントはネックレスをもらいました(๑✧◡✧๑)
ラブレタージュエリーというやつだそうです。
うれしい☆
posted by 管理人 at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ブリティッシュヒルズ

週末に、結婚記念日と、来月の海外旅行の予行演習を兼ねて、福島県のブリティッシュヒルズに行って来ました!
旦那さんがテレビで見て、予約してくれました。
一泊三万円からです。

コンセプトは、「パスポートのいらない英国」らしく、門構えから素晴らしく重厚でした。
敷地まで、随分な山道を車で走ったからか、夏はどこに行ったの?ってくらい涼しかったです。

お城みたいな建物や、イギリスの村のレトロな建物があり、小さいイギリスって感じでした。
スタッフは英語で話しかけて来てくれます。

客室も広くて、一つの建物に8部屋くらいしかないんじゃないかな?
贅沢なつくりでした。

ご飯はフルコースで美味しかったし、お屋敷の中を探検したり、テニスしたり、パブに行ったりカリグラフィーという西洋の書道を習いつつ、英会話を楽しんだり、盛りだくさんな旅でした。

かなり行きにくい場所だけど、興味ある方はぜひぜひ行ってみて!
posted by 管理人 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

仕事終わりー

やっと終わりました!!
大阪出張。
先週の木曜日から今日まで、土日を挟んで5日間!
珍しく長い出張になりました。

自宅に帰れないストレスか、単なる寝不足か、超眠い日々も終わります。

最後は気のいいお客さんとランチして、家の近くまで送ってもらいました。
1番平和な1日でした。
早く帰って洗濯とか掃除しないと。
家が荒れていないか心配です……
ウサギのメルシーは元気かなー
posted by 管理人 at 13:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

MMR

土曜日、やっと予防接種をしてきました!
なにかというと、MMRと言う混合ワクチンです。

具体的には、風疹、はしか、おたふく風邪のワクチンです。
つまり、いま私の体には、風疹とはしかと、おたふく風邪のウイルスが共存していることになります。

この三つに同時にかかることって、あんまりないよね。
珍しい体験をしております。

妊活の一環として、活動中の男女はお早めに受けた方がいいです!
posted by 管理人 at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

プレッツェル

ここ数ヶ月くらい、ゴツゴツしたパンにハマり続けてます。
どんなパンかというと、白い小麦粉のふわって感じのではなくて、茶色くてなかなか噛めない種類のやつです。

夕方の安くなる時間にパン屋さんに行き、たくさん購入して、冷凍庫に入れておくのです。

最初からカットしてもらうので、朝は焼くだけ。

さらに最近お気に入りなのが、プレッツェルです!
日本にもソフトプレッツェルの店舗が増えてきてますが、出来たてのふわっとしたやつじゃなくて、ガリガリに固いのが好きなのです。

今日は会社帰り、我慢できなくなって、ドイツパンのパン屋さんに行ってきました。
茶色くてゴツゴツしたパンと一緒に、プレッツェルが並べられてました!

時々買いに寄ります!!
posted by 管理人 at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

オーヴォ

昨日は仕事終わりに、オーヴォに行ってきました!
フジテレビのご好意で、12000円の席を7000円でゲットです。

シルクドソレイユ初めてだったんだけど、楽しかったー☆
常連の人が言うには、こういう可愛い系のショーは珍しいんだとか。

アリが可愛かった。
ストーリーはよくわからなかったけど、楽しめて良かったです!

posted by 管理人 at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

アナ雪

はいっ!!
昨日とうとうアナ雪見てきました!
すっごい素敵!!!

王子様じゃないってとこが、ディズニー映画では意外な感じだったけど、音楽も映像もすごく良かった!!

アナがすっごく可愛かった☆
DVD出たら買う!
posted by 管理人 at 08:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

イチゴ狩り

image.jpg
はいっ!!
今日は毎年恒例、イチゴ狩りに来ております。
とちおとめを狩ります☆
posted by 管理人 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

結果発表

3月に受けたTOEICの結果が出ました!
今回は少し勉強して受けたので、ちょっと手応えがあったのです。

点数は言えないですが、前回の受験より100点上がってました!!
ようやく新卒の平均スコアを抜くことができました☆

ちょっとすればこんなに伸びるなら、もっと頑張ったらいつか満点取れんじゃないかと思いました!
頑張るきっかけになるって、TOEICもなかなかいいものだなーと思いました( ̄▽ ̄)

次も100点UP目指してがんばるぞ☆
posted by 管理人 at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

断食明け

はい!!!
この週末、我が家では断食をしておりました。

断食と言っても、週末だけのプチ断食です。
ずっと気になってて、断食道場に行くことも考えたんだけど、ご飯食べれないのに数万円かかるんだよねー。
勿体無くて、自宅断食にしちゃいました。

旦那さんも一緒にやってくれたから、なんとか乗り切ることができました。
今日は朝から回復食で、夕方から普通のご飯にありつけます。

やってみると確かに体に良さそうで、また月一くらいでやりたいなーと思っています。
お金かからないから、食費が底をついた時にでも是非お試しを!笑
posted by 管理人 at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

