2014年02月17日

雪と減肥茶

はいっ!
お久しぶりです☆

二週連続で大雪が降りました。
やっぱり、世界は氷河期に近づいているというのは本当なのかもしれません。

山梨のお客さんに連絡してみたら、完全に陸の孤島らしく、スーパーにはほとんど何も売ってないとの事。

横浜もスーパーではパンをはじめ、色々なものが品薄になってました。
早く春が来ればいいのにな。


さて、全然話は変わりますが、私は痩せるお茶が大好きです。
ちょっと前に問題になってた、下剤の成分が入ってるものも飲んでました( ̄▽ ̄)

痩せる効果があると聞いて、トウモロコシのお茶も、ごぼう茶も、黒豆茶も試しました。

最近買ったのが、減肥茶というもので、いろんな葉をブレンドしてあるお茶です。
いつもがばい農園というところで注文しているのですが、今回のは旦那さまも気に入ってくれたようです。

最近二人とも太ったので、このお茶で
頑張って痩せます!!!
posted by 管理人 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

妊活本

最近、妊活本を買いました。
それによると、とにかく冷えないからだに改善する必要があるようです。

白いお砂糖は体を冷やすらしく、清涼飲料水なんかはよくないそうです。
きび砂糖というのが良いようで、さっそく買ってみました。

あとはアボカドとか豆乳とか、体にいいものいろいろ書かれていたので、ちゃんとご飯作って食べて、体質改善していきたいと思いました。

そして、アレルギー検査と歯の治療、風疹の予防接種は早めにしないとなーと思いました。
頑張らねば!
posted by 管理人 at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

厄除けは寒川神社!

はいっ!!!
寒波の中、厄祓いに行ってきました!
八方除けの寒川神社というところです。
祓って欲しい人が多すぎて、何十人もまとめてお祓いをします。
私の厄が旦那さんにいってもいけないので、二人ともお祓いをしてもらいました。
お札いっぱいです。

今年から3年連続で祓いに行かないといけないのです。
寒川神社はかなり集客力のある神様らしく、きっと力が強いんだろうなーと思いました。

鳥居も建物も新しくてピカピカです。
お金持ちです。
posted by 管理人 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

新年あけました!

みなさま、あけましておめでとうございます。
前回タイの最終日で風邪だとかきましたが、今も相変わらず鼻はズルズルのままで、咳も出ます。

月曜日に病院行ったのですが、診断結果は、風邪じゃない!でした。
いやいや、こんな症状ですよ!と先生に説明しましたが、咳喘息と言われました。
咳喘息は、正式にはアレルギー性の気管支炎だそうです。

でもこのズルズルの鼻は?と聞くと、アレルギー性鼻炎が併発してるとのこと。
ほんまか?!

アレルギーの薬と、咳の発作を起きなくする吸入器をもらい、言われた通りに使っています。

でもやっぱり改善されてない気がするんだけどなー………

新年から会社は暇で、やることがないので眠くなってきます。
新規のお客さんの立ち上げの準備も必要なんだけど、送られてくる資料待ちとかで、進められない。

今年はこんな感じでふわっと過ごして、妊娠に備えようかなーと考えています。
とりあえず、夏までに新規の立ち上げを終わらせて、ある程度軌道にのせたいな。

は!!!
今日気づいたのですが、なんと今年は前厄!
お祓い行ってない!!!
今月中に急いで行かねば!
posted by 管理人 at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

帰国便搭乗1時間前!

はい!
いよいよタイともお別れです。
今は搭乗口で、登場時間を待ってます。

今回の旅は色々あったけど、最終的には旦那さんすごい、という感想に終わりました。

私はというと、風邪ひきで喉が痛くて鼻がズルズルという、完全ダウン状態です。

とりあえず、お家に帰ったら、英語の勉強しないとな、と思います。
あと、病院行きたい…
posted by 管理人 at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

タイランド@

今日は朝からタイランドに向けて出発です。
昨日まで仕事だったので、超バタバタしました。

飛行機で7〜8時間飛んで、タイに着きました。
空港からホテルまでは送迎付きです。

ホテルはビジホを想定していたのですが、結構綺麗ないいホテルでした。
プーパッポンカリーという、蟹と煮込んだカレーの卵とじと、トムヤムクンを食べに、ホテルの近くのレストランにいきました、

ご飯、すごく美味しかった!
明日はアユタヤです。
楽しみだ☆
posted by 管理人 at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

忙しい1日

金曜日から、旦那さんがダウンしているのですが、食べ物食べてはいけないらしく、特にしてあげることはなさそうです…

さて。
今日は婦人科の日です!
最近また色々調子が悪かったので先生に相談に行きました。

しかーし!!
患者さんが多すぎて、超待ちました!
1時に受付したのに、終わったのは4時過ぎ。
やすこ先生、人気過ぎです。

その後大急ぎでピアノのレッスンです。
今日は教室が銀座だったので、頑張って行きました。
褒めて伸ばす先生で、たくさん褒められたので、お家に帰ってから、また練習しちゃいました!
クリスマスまでにクリスマスソングをマスターします( ´ ▽ ` )ノ
posted by 管理人 at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

追記

誤解を招きそうな書き方をしてしまったので追記です。

松坂牛のお店は、とにかく早く閉まります。
問い合わせの電話をしても、なかなか電話に出なくて、出てくれてもあまりいい対応は望めません。

が、お客さんとしてお店に行くと、つきっきりですき焼き作ってくれるし、色々なお話で楽しませてくれる、素晴らしい接客スキルをもってます。

和田金は、自分で牧場を持っており、いい部位のお肉をすごく大きく出してくれます。

美味しいので、ぜひチャレンジしてくださいな☆
posted by 管理人 at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参り

この週末、お伊勢参りに行ってきました!
去年から年末の伊勢神宮は恒例にしました。
セットで松坂牛のすき焼きも恒例です。

今年はランキング一位の和田金です。
お肉二枚しかないのにすごい値段と満足感です。
松坂牛のお店は、どこも殿様商売で、何もしなくても客が来るので、たいてい感じが良くないです。

それでもやっぱり美味しいから行ってしまうのです(>_<)

土曜日の夜にすき焼きを食べ、鳥羽に一泊です。
旦那さんの会社の福利厚生で、なんと一泊五千円!
広くて素敵なお部屋なのに、ビジホより安いです。

温泉も入って満足して、日曜日に子宝の神社と、伊勢神宮の外宮、猿田彦神社行って、伊勢神宮内宮を回りました。
今回も私は大吉です。すごい!

今年は遷宮をしたので、参拝客がすごく多かった。
赤福のぜんざいと、豚舎のコロッケと串カツ食べて、満喫して帰りました。
もちろん、世界平和を祈ってきましたよ!!

帰りは恐るべき渋滞で、すっかり遅くなりましたが、素敵な週末でした☆
posted by 管理人 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

モフモフ

モフモフって、素敵な響きだと思うのです。
日本語って、擬音語とか擬態語とか、たくさんあって楽しいと思います。
外国語を知らないからよその事はわからないけど…

うちのウサギもモフモフだし、響きだけでも癒されるよね。

でも、うちの近くの鉄板焼きのお店の名前もモフモフと言うようです。
鉄板焼きにモフモフ要素を見出せない…

行ったことないけど、謎な店名です。
posted by 管理人 at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

